メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

メンタルの弱い私が公務員を目指す

こんにちは。しよりです。

さて、このブログは私が毎日の勉強を管理するために作ったブログです。

大学生のときに、メンタルをやられてから2年間ひきこもり、

3年目の今年、公務員になろうと思い至り、某予備校に通っています。

4月から通い始めたんですけど、全然勉強しませんね。

そこで、ここに記録をとっていこうと考えたわけです。

はい、浅はかです。

細かい勉強時間は別のアプリで管理しているので、

ここは勉強法の工夫の仕方とか、今のんでる薬の話とか、雑記になると思います。

あとは、講義で聞いてきたポイントを書いたりとかかな。

そんなブログにしたいと思います。

 

そして、今、12月のTOEICに向けて勉強中です。

なんか、国家一般職の面接シート?見てると資格を書く欄があるので

その対策です。

点数が取れればいいのですが、ぜんぜん勉強が捗ってないので不安です。

それの勉強の報告とかもしていこうと思います。

1月以降はたぶん、日曜がつぶれていくので、12月が最後のチャンスです。

がんばります。

いい勉強法とかあったら教えてください。

 

あと、気になっている本とかのことについても書いていこうかなぁ。

まぁ、気楽に見てやってください。