メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

5日目 12月3日(水)

こんばんは。しよりです。

今日は講義でした。

講義はあんまり面白くなくて、昼間のせいか受けてる人も

なんだか少なくて。。。

退屈でした。静かでいいんですけどね。

 

それで、昨日の課題を果たすべく、帰ってから、

ミクロ経済学の問題集を解いて、

やっぱよくわかんねーやって思い、

そのあと、お風呂入って、

TOEICの勉強をしました。

数処とか文章理解とかやってないけど、気にしない。

気にしたら負け。

 

今日は午前中に起きれて、なんとなくうれしかったです。

7時ごろ起きると、朝から自習室行けていいんですがね。

なかなかそううまくもいきませんよね。

TOEICは14日です。衆院選の日です。

遅くなったりするの嫌だから、期日前投票に行こうかと思っています。

けど、どこにいれたらいいんでしょうね。

なんか、どこもなんとなくいやだなぁと。

 

そういえば、ミクマクは私、さっぱりできないんですけど

問題集を解いていればできるようになるんでしょうか。

講義で説明されたことを、問題に活かすことができないんですよね。

だから、やり方(解答)丸暗記みたいになってるんですけど、

公務員試験において、ミクマクの理論はどれぐらい大事なんだろうと考えています。

 

さてさて、明日は何時に起きれるでしょうか。

本当は朝の基礎英語聞きたいからもうちょっと早く起きたいんですけどね。

ラジオは流れる設定にしてあるんですけど、

気づいたら終わってます。

 

そういえば、ここに何を学習したか書こうか書くまいか悩んでるんですけど、

どうしたらいいでしょう。。。

ブログってどう書いたらいいかわからないですね。

思ったことをそのまま書いているので、

読みにくいだろうなぁと思います。

 

 

今日、念願の付箋を買ってきました!(報告)