メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

志望先についてちょっと

こんにちは。しよりです。

今日はまだ夕方です。明日、模試なのに何やってんだろうね。

 

まぁ、ちょっとやる気がでないので、書くとはなしに書いてみます。

どこを志望しましょうかね!!!

まだ、決めきってません。

自己分析とかもやってません。

国家一般、特別区、都庁、国立大学法人とかが受けれそうなところなのかな?

都庁と特別区は一次試験がかぶっているのでどちらかにしないといけませんが。

まだ決めれません!!!

都庁は転勤が都内になるので、いやだなぁとか思います。

転勤で決めるのかよ、おい。なごもっともな意見は置いといて。。。

国家一般でもたぶん転勤はあるだろうしなぁ。

国家で魅力的なのは、こないだ説明会に行ったんですけどね、

文部科学省、外務省、総務省あたりですね。

環境省は行ったけど、あんまり興味湧かなかった。

 

国家は激務なんですかねぇ、、、

なんか説明会に来ていた職員さんたちはそんな激務に耐えているようには見えなかったのですが。

 

自己分析とか志望動機作りとか自己PR作りとかしたいな。

けど、それより明日の模試が心配だな。

なんか、もし受けた後、面談があるんですよね。

で、私、こないだの模試が悪くて怒られてるんですよね。

また、怒られるんだろうなぁ。やだなぁ。

勇気出して、お薬のこととか話したのに、甘えてるって言われてだいぶ心にくるものがあったので。

もう、あんな思いはしたくないなぁ。

 

そのためにも勉強しなきゃいけないんですけど、

勉強道具は予備校においてきたので、おうちじゃできない。

家にある本でも読んで勉強しときます。

あとで、勉強時間のブログもきっとあげるよ!