メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

24日目 2月16日(月)

こんばんは、しよりです。

今日はちょっとテンション低いです。

このブログは去年の11月の終わりごろから始めているんですけど、まだ24日とかってやばいですね。もっと勉強しないと。

今日はもうほんとに何にもやりたくなかったんですけど、講義受けて、ちょこっとだけ勉強しました

 

勉強時間

英語 70分 単語 文法書

民法 40分

数的処理 27分 4問

数的処理(講義) 180分

の合計5時間17分です。

数的処理をもっと頑張らないといけないなぁと思います。

予備校で使っている問題集があるんですけど、使いづらくてほかの問題集を買おうかと迷うんですが、いまさらほかのやっても仕方ないよなぁと(時間的に)思うわけです。

悩みますね。問題集には。

スー過去の解説はどんななんだろうとか思います。難しいんですよ、うちの予備校の解説。どこが重要かよくわからなくて、って書いてて思ったんですけど、そんなに文句があるならほかの買えよって話ですよね。

勉強の仕方もすごく迷います。

私の持っているノウハウ本には同じ問題を3日続けて解くように書いてあるんですけど、そんなに時間ないしなぁ、けどこれやらなきゃいけないよなぁとか思って、迷ってしまって、一歩が踏み出せません。

とりあえず、やってみるっていうのが苦手なんですよね。

 

今日は起きるのも遅かったし、勉強もあんまりしてないし、講義には遅刻するし、母親に電話で八つ当たりしてしまうしで、なんか散々な日でした。

 

勉強1日10時間にはまだまだ遠い。早起きをしなければ。

それにしても、おなかがすきました。