メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

なんか書きたいことごっちゃに!

さて、こんな時間ですが?更新です。

勉強はしてません!

あ、髪切りに行ってきました。

前髪作って、ちょい長めのボブにして(もともとそれくらいだった)。

なんか、ボブって男受け狙ってるようで、男性からの評判が悪いんですってね。

髪乾かしやすいし、長さによってははねないし、楽ちんでいいのですが。。。

 

まぁ、いろいろ書きたいことがたまってて、いつもは勉強した日に勉強時間の記録だけをしているのですが、最近勉強もままなりませんしね。

このままだと、私はどうなってしまうのでしょうかね。

大変ですね。

 

なぜ勉強できないかって一日勉強すると(8時間から10時間くらい)次の日、起きれなくなるんですよね。

病院の先生に話したら、薬のせいではなくてただ、体力がないんでしょうねということでしたが。

8時間勉強って言ったら、普通、仕事して働くのはだいたい8時間じゃないですか。

私はこのままだと、うまく公務員試験に受かっても働けないのではないかとか思っちゃいますよね。

どうしたらいいんでしょう。

遅く起きても立て直しは前より図れるようになったんですが、これが後1年くらい早く来てたらなーって感じです。

もう時すでに遅し的な、ね?

けど、頑張るしかないのです。

残されている道は少ししかないのです。

 

で、どこを第一志望にするか。

もう後がないので、受かればどこでも行きます!って感じなのですが、やっぱりどこかといわれたら新国立劇場なんですよね。

もともとお芝居を見るのが好きで、まぁ、募集してるのはたまたま発見したんですけど、劇場で働けたらなぁとは思っていたんです。

特別区を第一にしようかとも思ってたんですが、私窓口業務とかできなそうですし、どちらかといえば国家公務員かなぁとかね。

文部科学省に興味があるのです。

外務省にも興味があったのですが、あれは海外と日本とを行ったり来たりしないといけなので、彼氏NGがでました。

だから、まぁ、国家一般の試験日までに私の勉強が仕上がるかがわかりませんが、頑張っていきたいと思います。

新国立劇場は遅いんでしすよね。今年。8月です。

そして、多分それがラストチャンス。

あとは、国立大学法人もちょっと考えてます。

研究機関とかに努められたらかっこいいななんて。

私自身は研究しないですけどね、、、ですよね?

 

なにも考えずに書くと書きたいことが交錯していきますね。

今日は特にテーマがないので、読みにくい文になってるだろうな。

 

そういえば、この間もブログに書いたのですが、本買いました。

雑誌1冊と、女性向け読みもの(ってうちの本屋さんには書いてあります)2冊です。

私、この女性向けの自己啓発本とか、かわいくなれるとか書いてある本大好きでして、おもしろそうなのがあったのでちょっと衝動買いしてしまいました。

1冊は『すぐできるおしゃれで毎日幸せ かわいくなる100の魔法』というタイトルでして、表紙がピンク基調にしてあってかわいらしい本なんですね。

で、おしゃれというとこにスポットが当たってまして、あまり見ないタイプの本だなぁと思って購入してみました。

100個魔法が載ってるんですが、今半分くらいまで読んだところです。

かわいい恰好がしてみたくなります。

服を買いたくなりますね。

けど、最近の服、あんまり好きじゃないのよねぇ。

んで、もう1冊が『望みのすべてを必然的に惹き寄せる方法』という本です。

まぁ、平たく言えば、引き寄せの法則の本ですね。

引き寄せの法則の本を探していたのでこれも購入。

これは読み終わりました。

おもしろかったです。

実践してみたいですが、私、イメージするのすごく苦手でどうしようかなって思ってます。

でも、試験に受かりたいから、寝る前のぼーっとする時間にイメージしようかなっと思ってます。

あ、そうそう、行動が大事って書いてありました。

いつでも、そのチャンスをつかめるように、準備はしっかりしとくようにって。

これって公務員試験に受かるチャンスはあるけど、しっかり勉強(準備)しとかなきゃいけないってことかなって思いました。

勉強頑張らねば。

 

そしてそして、多分最後。

私の今年度の目標の話で締めようかな。

今決めたんですけど。

1.働く(就職先を見つける。働くか、公務員試験合格)

2.英会話をできるようにする。

3.TOEICで800点取れるようにする。

4.ダイエットする。マイナス10キロ!

5.かわいくなる。

上から順に達成したいことです。

頑張っていきたいです。

英会話は今、基礎英語とラジオ英会話聴いてるんですけど、朝起きれない日があるからあんまり聞けないんですよね。

夜は忘れちゃうし。

だから、がんばって朝起きるようにしたいと思います。

TOEICはちょっと大きく出ました。

ほんとは600点てところです。

ちなみに今のスコアは450点(L:255/R:195)です。

たぶん、大学入って最初に受けたときと同じくらいの点数だと思います。

ようやくカンが戻ってきたかって感じですね。

これから勉強して、点数あげていきたいです。

 

あと、あれですね、なんとしても働きたいですね!