メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

今後のこと

こんばんは、お風呂上がりのしよりです!

この更新では今後どうしようかなぁと思っていることを、自分の考えをまとめる意味で書いていきます。

だから、途中で矛盾したり、話が行ったり来たりすることもあると思いますが、まぁ、自分のためにすることなのであしからず。

 

あ、勉強時間の更新は後でします!

最近は死んでて、全然勉強してなかったので(しても10分とか20分とかだったので)、今日の分だけ更新します。

今日は起きるの遅かったけど、頑張ったのです。

起きるの遅かった割には!

早く起きろよって話ですが。。。

 

ではでは、今後のことのでも書いていきましょうかね。。。

もはや、今の勉強量では受かりません!!!

これは断定できます。

このブログ見てくださってる方はわかると思いますが、私、ほとんど勉強らしい勉強をしてないのですね。

公務員試験舐めてたといえば、舐めてたんですが、やっぱり日常生活がしんどくて、いや、こんな状況で頑張っている人や、お仕事しながら頑張っている人がいるのは、百も承知なんですが、私には無理でした。

試験が8月で教養だけの国立大学法人文部科学省文教団体に一縷の望みをかけているのですが、この調子では落ちてしまうと思います。

 

で、今後どうしようかなぁと考えたときに、

1.働く

2.来年の公務員試験に向けて勉強する

3.働きながら来年の公務員試験に向けて勉強する

の選択肢があると思うのです。

そんで、私はどうしたいかなぁというと、やはり公務員になりたいと思っています。

どうしてかは、わかりませんがなんか公務員になりたいんですよね。

こんな意識低い公務員ならないほうがいいじゃないかとか思うんですけど、高齢?短期職歴ありの人間にも門戸が開かれているという点で、私にはとても魅力的です。

お休みもたぶん、普通の職種の方より取りやすいと思うんですよね(両親が公務員で比較的とりたいときに休みを取っているのをみている。が、残業もいっぱいしている)。

じゃあ、どうしたらいいか。

来年に向けて勉強するしかありません。

今年の試験もまだ少し(ほんとに少し)時間があるので、それも勉強しないといけません。

まぁ、結局勉強することに変わりはないのですが、試験がひと段落する10月くらいから派遣で働こうかなぁと思っています。

時間の短いやつで、生活費の足しにできるくらい稼げればいいかなと。

ほんとはフルタイムやって生活費稼ぎたいんですけど、それをやると勉強を全然しなくなりそうで、時短がいいのかなと。

ただ、そうそう仕事がないのではないかなんて、余計な心配してしまうのですよね。

まぁ、がんばって探さなくてはと思うのですが。

 

とまぁ、なんか書いてきましたが、つまるところ、

今年の試験頑張って(今からじゃどうしようもないかもしれないけど)、来年の試験を働きながら、受けようかなという感じですね。

来年の試験に向けての勉強にどれくらいからシフトしていったらいいか、まだ悩むことはありますができれば今年決めたいなー。

 

それにしても、うちの両親甘すぎですよね。

感謝しないといけないんですけど。

両親のためにもがんばって働かなきゃと思います(まだ、働いていない)。