やればできる子!!!

公務員試験に敗れたニートが社会復帰を目指す

家にある英語関係の書籍を集めてみた。

10月にTOEICを受けることにしたんですが、いまさらながら学習計画を立てようかと思って、家にある英語(主にTOEIC関係)の書籍を集めてみた。

写真とかあると良いんだろうけどね。ないです!

 

んで、以下とりあえず見つけた書籍

 

FOREST(言わずと知れた文法書ですな)

どんどん話すための瞬間英作文

新TOEICTEST正攻法で攻めるパート7読解問題

中学・高校6年分の英語を総復習する

イメージ・メーキング・イングリッシュ

Core1900

DUO3.0

英文法TRY AGAIN問題集(大学で買わされたやつだ)

英語耳

TOEIC TEST英文法出るとこだけ!(これも大学で買わされたやつ)

はじめての新TOEICテスト全パート総合対策

決定版英語シャドーイング超入門

TOEICテスト新・最強トリプル模試(これ古そう)

 

でした。

いや、もってるねー。

なにしようか、迷うねー。

 

いろいろ、ブログとかまわってるとさ、やっぱり文法ありきみたいなとこがあるんだよね。

だから、FORESTをちまちまやりなおしてるんだけど、一気にやるべきだよなぁと。

これをまずやるだろ。

で、6年分の総復習をやるだろ。

これをできれば今週中に終わらせたい。リーディング部門では。

で、Core1900の単語をやりながらリスニングの練習をする?

総合対策の本をきちんとやりたいというのもあるんだよね。

どうしよ。

 

1日かけて?今後の予定を考えてみたよ。

9月7日(月)~9月13日(日) FORESTの残り。6年間の総復習

毎日やること

Core1900でひたすら単語をやる。これはレベルが高いからもうちょっとレベル低めのほしい。どれがいいんだろう。

さらに、総合対策本を残った日にちで割って2周はするようにする。

これをやるとたぶん時間なくなるけど、リスニングのために英語耳を毎日。これはしんどいけどやらなければと思っている。

こんな感じか?

 

水曜と金曜は面接入ってるから、時間の使い方を大切に。

 

10月の試験で500点はこせますように(レベル低いとか言わない!)