読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やればできる子!!!

公務員試験に敗れたニートが社会復帰を目指す

お久しぶりです!

いや、本当に放置してましたね。

いつぶりだろう。。。

こんな時間に更新できるのは、私が無職だからです(おいこら)!

まぁ、いろいろあったんですよ。

結局、去年の公務員試験は全落ちして(そもそも受けなかったのもある)、

こういろいろなことを模索しておったのですが、

その間でいろいろあって、相方と別れて、地元に帰ってきました。

今は、今年の公務員試験に向けて勉強中です(結局公務員かよ)。

とある、予備校に通っているのですが、なかなかそこになじめなくて

いろいろ対策を取ってもらっているのですが、予備校にも行けなくて

家で勉強という日が多いです。

行けると良いんですけどね。

これじゃ働けないんじゃないかと思ってしまって鬱々としてしまいます。

けど、前よりずっと勉強自体は出来るようになってきたので、頑張りたいです。

といっても、まだまだなんですけどね、

StudyPlusというアプリで勉強時間管理してやってます。

こないだかなんかのアップデートで個人的にはすごく使いやすくなりました。

TOEICのほうも受けたいんですけどね。試験制度変わるし。

そうそう、DUOがようやく終わりを迎えそうです。

うれしいです。

その話はまた今度。

 

夜にでも勉強時間の更新をしたいと思います。

 

既卒高齢なのでがんばらねばー!

どこ受けるかもかんがえねばー!