メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

反省(´・ω・`)

こんばんは。しよりです。

今日はいいお天気でしたね。

 

昨日ブログ更新してませんが?わたくし、完全に撃沈して1日寝ておりました。

本当に反省しています。

試験が全部終わるまでは、試験以外では遠くに行かないことを

堅く心に誓いました。

もう意識がなくて、母親と話したんだけど、何話したか覚えてないくらい。

でも、今日は意識ありました!

起きました!

8時半ごろだけど。。。

ご飯食べて、題名のない音楽会見て悠々と過ごしておりました。

 

んで、勉強はというとあまり進んでおりません。

なぜかというと、突如?、イライラの渦に巻き込まれ、

うおーだのぐあーだの言って、何もできなくなってしまったからです。

しかーし、最近の私は成長しています。

母親の散歩行く?の一言で、散歩に行くことを決意し、

(一番近いコンビニに新聞買いに行くになったんですけどね)

お散歩をしたのです!えらい!私!(こうでもしないと自分ががんばれない)

そして、帰ってきたらお昼。

お昼ご飯を作る手伝いをして、ご飯を食べて、ようやく勉強に取り掛かるも

イライラは増すばかり。

頓服で処方されているお薬さんを飲んで、しばらーくしたら、なんと!

なんと!なんと!

イライラ治まってくるではありませんか!

いや、実際はこんな感じではありませんが、イライラがすーっとなくなって?

なんとなく消え去って勉強ができる!

それで、しばらく勉強しました。

 

そして、そのあと、お彼岸だったので、お線香上げに行って

おばあちゃんに東京土産を渡して、歩いて(ここ重要)帰ってきました!

地元に帰ってきてから、こんなに歩く日ってあったでしょうか!?

気分転換もできて、菜の花も見れてなんとなくのんびりした一日でした。

 

あとね、あとね、TOEICの申し込みも完了しましたよ!

これで勉強して受けるだけですね。

この間の点数はちょっと合計しか覚えてないけど450点だったから

それよりは上回りたい!

出来れば500点は超えたい!

 

【3月20日(祝日)の勉強時間】

ミクロ経済学 1時間1分

新聞 3分

民法Ⅱまる生(音読) 16分

数的処理 1時間8分

合計 2時間31分

み、短い・・・。

休日の勉強時間じゃないだろ!!!

明日はもっと頑張ります。

 

今、勉強計画作成中なのです。

私は、きちーっと決まった計画がないと難しいみたいで、

臨機応変になかなか対応できないんですね。

だから、いろいろできなかったりしたときの計画を

計画立てたりするのが好きな母親と頑張って作っているのです。

予備校は春休みで、補講はあるんですけど、

あったりなかったりなので、ここで勉強のペース作れたらと思っています。

ちょっと遅いですけどね。

もうすぐ、国家総合まで2か月とか聞きたくない!

TOEICはその次の週じゃないか!

 

とまぁ、この辺で。

明日はもっと頑張るぞー。

お薬の力も借りながら。