メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【どんだけ】7月7日(木)の学習状況【更新してないんだよ】

お久しぶりです。

国家総合のこと更新したきりでしたね。

別に忙しかったとかじゃなくて、気持ちの揺れが激しかったので

なんとか勉強をしたりしなかったりしてました。

今も、揺れは激しいです。

前よりはずっといいんですけどね。

心の状態の変化を記録するという意味でもこのブログを書き始めたので、

書いてない間は、調子がすんごく悪かったという事だろうなと。

 

まぁ、気にしている方がいらっしゃるかはわかりませんが、

今のところ、受けている試験は全滅です。

私は今年で27になるので恐ろしいです。

地元の市役所は今月なんですが、いまだに仕上がった科目がないので、

予備校休んでちまちましています。

 

予備校にも行きたいんですけど、やっぱり教室が怖いというか、、、

うん、怖いんですよね。

雰囲気が。

女子が少ないせいかもしれないし、

できない自分を認められないからかもしれない(今、思いついた)。

まぁ、とにかく行けなくて。

行っても授業についていけなくてそれだったら、家でやったほうがいいや、

とも思ってしまうんですよね。

けど、一日一回は外出しようと思って、

コンビに行ったり、図書館行ったりしています。

でも、今、お庭に人が来る作業しているのであんまり外には行けません。

なんで?ってやっぱ思われると思うんですよ。

長い知り合いなので、この時間にこの年齢の子が・・・?

ってなると思うんですよね。

杞憂だと思うんですけど、自意識過剰なことだと思うんですけど、

なんか、会いたくなくて(そもそも人に会いたくない)、外に出れないし、

カーテン閉めっぱなしだし。

暗い子ですね。

 

開き直って、来年も頑張るぞー!って思ってる時と

どうしよう、、、この試験落ちたら先がない、、、どうしよう、、、私の人生終わりだ、、、

って思っている時とあります。

来年も頑張るぞーって思っているときは、市役所の臨時職員しながら勉強すればいいじゃないか、とか思えるんですけどね、

ネガティブになっているときはもう、どうしようどうしようが、頭の中をぐるぐるします。

そして、女性はわかってもらえるかと思うんですけど、PMSがひどすぎて

直前の3日くらいは、ネガティブ発言、イライラ、八つ当たりがひどくて。

今回は、大泣きしました。

揺れているんだろうからという事で、お薬も飲みました。

効いているのか、効いていないのかよくわからないのですが、

漢方だからそれくらいがちょうどいいのかな、とか思います。

 

もう、思考がぐちゃぐちゃで、もう死ぬしかないとか思っちゃうんですよね。直前期は。

もう、この家のお荷物で、私なんかいなくなってしまえばいい!と思うんですよ。

そしたら、母が「○○は母の大事だから」って言ってくれて。

それを毎回言わせている自分にすごく自己嫌悪してしまうんだけど、

言わないと、ためると、もっと何するか自分でもわからないから言ってしまう。

という、悪循環みたいなのもあります。

けど、最近はスマホのアプリで「死にたい」って書いて、落ち着けるようにしています。

発散出来たら大丈夫なので、もうどうしようもない時は、「死にたい」をいっぱい書いて、発散。みたいな。

 

薬を飲むのがめんどくさい時もあります。

でも、飲むのをやめるときっと悪くなるんだろうと思います。

けど、この薬を量が減るにしろ何にしろ飲み続けなければならないのかなぁ、と思うとげんなりします。笑

仕方のない事ですが。

プライドが高く、自意識過剰は私はとても生きづらいです。

でも、これも仕方ない事です。

今かかっている、先生が良い方なのでその先生にずっとかかりたいけど、

その先生の方が年齢が上なので、ずっとかかることは無理だなぁと思います。

先生との相性ってあるんですよね。やっぱ。

そうそう、それから、勉強を頑張らないといけないという環境になって

「薬は減らしたいです!」だった私が「○○みたいなことをしたいので○○(症状)を抑える薬出してください」っていう風に変わりました。

 

久しぶりに書くと、たくさん書いちゃうなぁ。

 

この1週間は全然勉強できてないので、明日こそはちゃんとしたいです。

 

今日は

数処

マクロ

ラジオ英会話

だけしました。

少なすぎ。というか直前期の勉強量とは思えないですよね。

 

んー、けど、頑張るぞー!!!

東京に未練なあるけど、地元就職頑張るぞー!