メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【今日は】2016.10.9【図書館】

こんばんは、今日は図書館で勉強してきたしよりです。

図書館は歩いて、30分から40分のところにあるのですが、

朝起きれなくて、昼ごろ起きたので、これは席がなくなるかもしれない!と思い

送ってもらいました。

おかげで席はありました。

土日ってやっぱり混むものですね。

 

毎日、何かすることを日課にしたいなぁと思って

(毎日何かしてるってすごいことじゃないですか)

じゃぁ、今日、日曜だし、区切り良いからブログ再開するか!と思ったのです。

という事で、今、ポチポチしてます。

 

今日はあんまり勉強できませんでした。

まぁ、なんせ昼に起きたので時間も限られているわけです。

私、愛用のStudPlusさんによると、今日の勉強時間は4時間15分です。

朝起きると6~7時間いくんですけどね。

朝起きる事も課題の一つである私であります。

 

今週末が、今年最後の試験になりそうなんですが、それに向けて頑張っているところです。

詳しく書くと自治体ばれちゃうから詳しくは書けませんが(今週末試験の自治体ってどれくらいあるんだろう)、今週末の試験が性格検査かな?があるみたいなんですよね。

予備校に通っていたので(辞めました)

そこの先生からLineでこの問題集やっとくといいよってきたので、

その問題集と地方上・中級の過去問500をひたすら解いています。

その問題集が終わる見込みがなくて、かなり焦っているんですけど、もうなるようにしかならないですよね。

仕方ない!

これ打ってる暇があったら、勉強しろよ!とも思いますが

今日は4時間しかしてないのに、頭爆発しそうなのでやめておきます。

 

と、だらだらと書いていますが、特に発信したい事なんてないんですよね。

気持ちの吐き出し場所というかなんというか。

こんなことしてる人間がいるんだよという、成年の主張というか。

 

あ、最後に。

前から読んでくださっている方はわかると思うのですが、私お薬飲んでるんですね。

精神的な。

で、このあいだ、「このお薬必要あります?」って聞いたら

そのお薬が減りました!

半分に!大した量は飲んでないんですが(だから減っても大した量じゃないし、半錠になっただけだから飲む分が減ったわけでもない)、お薬減ると、回復して行っている気がして嬉しいです。

回復してるのかな?

私の人生において、お薬が全部なくなるかはわかりませんが、飲むのもめんどくさいし

お薬安くないしなので、少しでも減ってくれると嬉しいんですよね。

けど、よく考えたら毎日サプリ飲んでるわ、私。 

んー、何が言いたいのかよくわからない文だし、着地点が見えないぞ?

まぁ、そんな感じでお薬減りました!

 

そんなところで、今日はそろそろぐだぐだする時間に入りたいと思います。

(この後もちょっとだけ勉強するよ)

 

ダイエットのブログを始めたいです←