メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【唐突に】11月15日(火)【美容の話】

なんか書こうと思ったり、書くことねーなって思ったり、いきあたりばったりなしよりです。

 

ですので、今日は唐突に美容の話をしてみようと思います。

 

このあいだ、ある記事で見た

 

ベビーオイル

菊正宗 日本酒の化粧水

菊正宗 日本酒の乳液

 

を使った保湿の方法を試してみています。

 

ベビーオイル→化粧水→乳液の順にお風呂上りの濡れた肌に塗って

それをタオルでふき取るというものです。

 

全身やっているんですが、もともとあまり乾燥していなかった腕などは

乾燥目立たない感じなのですが

乾燥のひどい(粉吹いてる)足はしっとりしているときと、ちょっと乾燥するときとあります。

仕方ないので、別の保湿クリーム塗っているのですが、剃刀負けなのかな?みたいな感じなので、できるだけ刺激の少ないものにしたいなと思っているのです。

なんか変な文ですね・・・。

まぁ、調子良かったり悪かったりで、効果を実感できないというところです。

みなさん試してみてください。

ひっどーい乾燥じゃなければ、恐らく効果あるかと。

 

【急募】低刺激で高保湿の方法

 

なんてね。

 

まぁ、美容な話はこれくらいにして。

 

 

先週の勉強時間について!

なんと!100%超えました!

金曜までで、65%くらいだったと思うので、すごい追い上げだったと思います。

勉強をもっともっと頑張れるようになりたいです。

 

これが言いたかっただけですが、なんと中身のない記事なんでしょう。

 

追伸

バイトを始めようかと思っています。何がいいかな…。