メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【調子が】3月20日(月)【悪い】

先週末に撃沈したしよりです。

前半は調子良かったのにね…残念。

勉強しない日をゼロにという目標は守れているものの、やってる量がめちゃくちゃ少ない日があるのは問題だなぁ。

まぁ、先週はアレだったのでね、できなくても仕方ない…ということにしておく!仕方ない!

 

今週は抜けきるので、きっと調子も上がるはず!

といいつつ、今日は、やる気が起きなくて、午前中めっちゃサボりましたが…。

明日はがんばるぞー!起きるぞー!

 

ほんとね、女子の方は分かると思うんだけど、あの、アレの時の調子の悪さって異常ですよね?

なんであんなに調子崩れるんだろう…。

こればっかりは女に生まれたことを恨むわ、と毎回思います。

けど、そんなこと言ってても仕方ないのは分かりきったことだから、こう…なんとかして誤魔化していくんですけどね。

あんまり誤魔化せないことが多い気がする。笑

 

そ、それで先週全然できなかったから、まじどーしよーと思っているわけですが、思ったところでこれもやるしかないんですよね。最近、このことがようやくわかってきた気がする。

「亀の歩みでもーやれば終わるー」が合言葉です。

もう無理!マジ無理!って思っても、1問だけでもいいから、余分にやる。始める時間までもうちょっとあるなぁ、って思ったらその時間にすぐ始める。これをやってくと、意外と時間が稼げることに気づきました。そして、問題集が少し早く終わるかもしれない!!!

 

寝る前は相変わらずネガティブだし、嫌なこといっぱい考えるし、いいことなんてない!って思う日の方がまだ圧倒的に多い私の日常ですが、ちょっとは考え方も変わってきて、少し柔軟になってきたかなと思います。

公務員試験を受けるのは今年までにして、けじめ?をつけようと最近考えています。

諦めなければ、きっとなにかしらの形で働ける日は来るだろうし、働きだしたら、きっと未来は開けてくると思うのです。

 

周りの友達からはずいぶん遅れを取ってしまったけれど、大学の同級生はいまだに仲良くしてくれてるし、友達もみんなが離れていったわけではありません(自分からちょっと離れていったのはある)。だから、こう、なんとかして社会復帰して、みんなと同じ土俵にたって、仕事の話とかするのが私の夢です。

叶うのはまだまだ先かもしれないけど、そういうことを少し前向きに考えられるようになってきたのが、私が何か成長したからなのか、心の状態が良くなってきたからなのかは、よくわかりませんが、未来は明るいほうへ進んでいると感じています。

だからこそ、今年の公務員試験頑張りたいと思います。

 

とまぁ、なんか、自分語りになってしまいましたが、寝れない時はこんなこともら考えますね。ネガティブだけじゃなくなってきました。

今日、寝れないのはなかなかの大問題なんですが、明日からも頑張りたいと思います。