メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

眠れない時に書くことが多いんだけど。

こんばんは。いつも通り?眠れないしよりです。

そういえば、試験終わってしまったし日々のことを書きたいなぁとか思ってたのに日々は簡単に過ぎてゆくのでした。

うん、書こう。できるだけ毎日書こう。

 

まぁそんなこんなで試験が全部終わってしまって、今年は一次合格もあるにはあったんですが、なかなか厳しいですね。悲しいです。

でも、ほんと元気になったよなーって自分を慰めてます。ほんと悲しい。

こないだも書いたけど、もう年齢もギリだしほんとどうしよう。困った。生暖かく見守ってくれてる友達も数人いて、辛うじて孤独を感じなくてすんでいるのだけど、つらいよねぇ。みんな働いてるんだもん。

家とパソコンスクールの往復で干からびそうです。なにもない田舎だしね。

 

やりたいことがあるのに、気持ちが追いつかないし、体も頭も追いつかないから、すごい落ち込むし、なんか落ち込んでる自分に対してまた落ち込むし、なんか負の無限ループに入ってそうなときがある。そのときはすごくつらい。両親には元気だよ~とか言ってるけど、実際心の中で渦巻いていることは結局話せないし。というか、そんな内面まで見せたくないし。

 

ただ、病院行ってるときに何故か(きっときっかけがあったんだろうけど)母が診察一緒に来るから正直言いたいこと言えないで終わってる感があるところは問題だなぁって最近気づいた。母は心配しすぎで過保護なんだと思う。私がそうさせたのかな?

 

いつもにもましてグダグダな文章だな。気持ちを吐き出すだけの文章なので読みにくいのは仕様です。ですが、わかりやすい文章をいずれ書きたいと思っています。なにか文章を書くのに良い書籍とかあったら教えてください。