やればできる子!!!

公務員試験に敗れたニートが社会復帰を目指す

ギリギリ滑り込めない!

日付けが変わりますね。こんばんは、しよりです。

 

今日は昨日の夜眠れなくて朝方まで起きていたので朝起きれませんでした!気持ちを切り替えた所なのに!起きてからは頑張ったんですけどねぇ…。なにぶん起きるのが遅かったかものですから…勉強時間がですねぇ…少ない…。

はぁ、あしたから頑張ろ。

 

ほんと毎日毎日自分を自分で励ます日が続きますね。なにか働いてみたらいいのだろうけど、粉々に砕かれた自信では何かをするのが本当に怖いです。臨時職員に応募してみたいなぁとかも考えることは考えるんですけど、心が決まりません。

今日はとりあえず来年に向けて公務員の通信講座の割引の申請書を送付しました。これくらいしか今日の成果がない!悲しい!

 

前はしんどすぎてなにかするとか、なにかを考えるとかいう余裕がなくて、何もしなくても平気だったんですが(できなかっただけ)、今はなにかしないとー!いう強迫観念に似たものに押しつぶされそうです。ここで正気を保たないといけないのでしょうね。頑張らねば。

 

明日はMOSの資格を取るための教室なのです。何も出来ないより、何かできるという証明が欲しくて行き始めました。知ってることもあるし、少しいじればそれくらいできるわ~と思うこともあるけど、体系的に学べるのはとてもいい事だと思います。ちょっと講座が時間かかりすぎだと思うんですけどね。出来るようになればいいのさ~(なんて能天気)。

 

とりあえず、しばらくは朝起きることを頑張りたいと思います。

リズム大事!