メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

原因不明のつらさ

こんばんは、つらくて仕方がないしよりです。

 

ここ二日くらいめちゃくちゃつらい日がきています。

ブログ書けるくらいには元気なんだけどな。まあ、これはこういうのも記録しておこう的なのも含めてるから、すきをみて書きたいという欲求はあります。

 

そんなこんなでつらいです。

つらい人なんて世の中にたくさんいると思うので、それがなんだと言えばなんだなんですが、自分で抱えきれないつらさは本当につらいです。

最近それなりに元気になったなー頑張ってるなーと思っていた矢先なので、気持ちのつらさが倍増します。

そしてこのつらさ薬が効かない。なんで?今まであんなに私を助けてくれたのにこのタイミングで裏切るの?みたいな。

きっと調子が変わってきて(たぶんいい方向に)、少しずつ薬がずれて行ったのではないかと私は予想するわけですが、これをどうやって伝えたものか…。

伝えることの難しさってありますよね。それも気持ちというとてもあいまいなもので。

 

まぁ、とにかくつらいです。絶望の淵にいるみたいな気持ちです。子供が先に死んでしまった親はこれよりも深いつらさだろうけど、こんな風に毎日つらいところにいるのかなと思いました。

それは抱えきれないつらさなんだろうな。

きっと私が感じているつらさは本当にちっぽけなもので何かのはずみで私がでっかく感じているんだろうと思うわけですが、でっかく見えてしまったつらさはでっかく見えたままで変わらずつらいです。むしろ、でかいです。

今度病院に行くときにこういうのがうまく伝えられたらなと思います。