メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

昨日の深夜

気圧のせいか一日中頭痛に悩まされているしよりです。こんばんは。

 

昨日の深夜、母となんか話が盛り上がっていろいろなことを話しました。

夜のテンションに任せて、言いづらいこともいろいろ言ったように思う。

自分のしゃべり方を聞いててすごくいやなことは、なんか人を責めてるように話してい舞うところなんだけど、たぶんそんな話方になってた。

父にそれが似ていてすごく嫌いなんですよね。どうやったら感情的にならないで話せるんだろう。

 

それで、いろいろ話した結果、次の診察は私一人で受けたいということを伝えることができました。この話するとき本当にドキドキしたぁ。

ここ最近の機微を伝えることができたらいいなと思っています。

 

あと、全然関係ないんだけど、友達と連絡取りあってて旅行に行きそうな気配が濃厚。毎日鬱屈しているのもなんなんでこの機会にぱぁっとできたらいいなと思っています。

 

目下の検討課題は臨時職員です。