メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

雑記10 感覚がよくわからなくなってきた話

こんばんは、仕事辞めてから例えばで始まることなくなった、しよりです!対処する場面がほとんどありません。

まぁ、それは置いといて。

 

すごい個人的な話なんですが、昨日から感覚がおかしくて。一人で「意味わからん…」ってなってるお話を。

 

もともと電気の明るさが苦手だったんですが、電気消すのがめちゃくちゃ怖くて消せない日がある→変なのー→暗くないと落ち着かなくて電気つけれなくなるっていう意味不明なことが起きてます。

お布団も怖くて、なかなか寝れないんですよね。お布団怖いって意味わからなすぎじゃないですか?クエチアピン飲んだらなんかよくわかんないけど、お布団入れるんですけどね(ここ2日)。ほんと、明日が怖いのかなぁなんなのかなぁと思っています。

 

そ し て

もう、わけがわからないのですが、ずーっと死にたいなぁって思ってたんですよ、最近。それが今日は、あれ?おかしいな、私まだ死んでない?おかしくない?なんでだろ?死ねないなー。ってよくわかんない感じになってて、死にたいわけではない感じになっています。でも、生きたいとも思わない。幸せとも不幸とも思わないし、悲しいとかしにたいとかつらいとかも感じないし、(笑えるから大丈夫だと思うんですけど)楽しいこととか、面白いことなくなったし、いやなんでまだ死んでないんだろう、ふっしぎー!みたいな。

 

意味わかんないくないですか? 

なんなんだろうなーっとちょっときになるんですけど、調べるほどの興味も湧かなくて。ふっしぎー!

 

あ!それと!この間、超不思議体験して、私の中に違う私がいて(意味不明)なかなか寝かしてくれませんでした。自分の意識あるけど、私と考えてることが違う何がいたんですよねぇ。あんな不思議はほんと初めて。もっかい経験したいと密かに思っています。

 

人生かなりどうでも良くなってきたけど、がんばってこー。