メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

せっかくだから年末に初お題してみる

今週のお題「2019年の抱負」

 

と聞いて、私なんでこのブログ始めたんだろう…?とまず思いました。

そこで過去記事を漁ってみると、こういう記事が。

 

shiyori1217.hatenablog.com

 

悩んでたんだろうな~と思います。

そりゃ働いてないんだもんね。

 

そして、初心は完全に忘れてました!

そもそもメンタル弱くて何もできないのにPC起動するなんてできるわけがない!

 

その最初のブログが2014年11月のものだから月日は流れて4年。

その間も体調崩したりしながら、短期離職したりして、4年…。

公務員試験に関しては今年は一次試験は2つ通過したものの、結局最終敗退…。

 

ただ、今年ちょっと働いた結論としては、私は普通に働くことは無理だ!ということです。

コミュニケーションは取れるし、話したりできるんだけど、何かするだけで尋常じゃなく緊張してしまうし、監視されてる感じがしてとても職場になじめない(怖い)し、絶対に無理!!!って思います。

甘えと言われればそれで終わりなんでしょうけど。

病院に週2くらいで言って、頓服とかいろいろ出してもらったけど、なんかここまで体壊して仕事しなきゃいけないのか???って思ったりもしますし(仕事辞めて2カ月くらい寝込んだ)。

まぁ、ただこの先どうするかですよね…。

はぁ、難しい問題だ。

いろいろやってみたりはしていますが、芽を出すんでしょうかね…。

 

そして、ここで、お題「2019年の抱負」について。

ここまでの流れをぶった切って、2019年の抱負は

 

「最低週一ペースで何かに役に立ちそうな投稿をする」

 

 ということにします。

「何かに」というのは(対象絞れよって感じですが)、私が知りたいと思ったことです。

せっかく調べるんだから、アウトプットすればよくない?って思いました。まる。

あと、ブログ書いてて、文章力ほしいなぁと思って買った本の影響ですね。

この記事では文章書くための本を読んだなんて微塵も感じられないと思いますが。

 

傾向としては、最近で言えば

  • 着物
  • 英語
  • プログラミング
  • webサイト作り

とかそんな感じでしょうか。

 

 

まぁ、いっつも常体で書くのになんで急に敬体なんだよって感じが否めません。

そんな感じです。

 

最初に書いた記事に総アクセス数の2割を持っていかれているのは、ちょっとどうかなと思います。

今、全然勉強とかしてないしね!