メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

今更ながら英検の2019年度第2回試験の報告とかもろもろ

英検2級、無事合格しました!

理由はわかりません。 なんとか間に合ったー、よかったーって感じです。 県内では上位数%に入ってて嬉しかったです。 せっかく通ったんだから、なにか勉強法など書ければいいのですが、完全にたまたま運がよかっただけ、としか思えないので割愛します。 しいていてば、ライティングは3日前くらいからテキストに載ってるやつをひたすらレポート用紙に写すなどしていました(一応、本を読んではいたんだけどね…) 二次対策は通ってる英語の先生のおかげと、ひたすら問題集で繰り返したおかげかな…単語の言い換えできるといいなと思いました。 「簡単な英語…簡単な英語…」と頭の中で探していました。

はい、英検二級はここまで!

英検準1級どうしよ!?

今、情勢が情勢じゃないですか…英検強気の態度なんですが、本当にやるの…? と思って、申し込みを躊躇している! やるなら今だ!と思うんだけどね。 まぁ、勉強してないんすが。

ここの記録取ってこうかな、続かないかな、考え中!

この他にもちょっと書きたいことあったけど、それはまた今度にします