メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

25日目 2月17日(火)

こんばんは、しよりです。

毎回、こんな書き方だとおもしろみがないですね。

 

今日は目覚ましで起きて二度寝して、10時過ぎに起きました。

自覚が足りませんね。

布団があまりにも気持ち良くて。

 

勉強時間

数的処理 22分

英語 36分くらい? 単語

憲法 23分

民法 16分

社会学 15分

ミクロ経済学 44分 テキスト読んだ

読書(公務員関係) 47分

文章理解(講義) 180分

全部で5時間17分でした。

 

今日の文章理解は演習だったんですけど、20問中8問しか取れなくて悔しかったです。

2択で間違えたのが多かったので、もっと問題集とかなきゃなぁと思いました。

すぐに結果が出るものではないので、地道にやっていくしかないですね。

あと、ミクロがわからなさすぎてつらいです。

導入本が全然導入本の働きをしてくれません。

経済学部に行かなくてほんとによかったと思うほどです。

まぁ、そんな導入本ですが、もう少しで読み終わりそうなので(そしたらマクロ読むんですが)頑張って、問題も解けるようにしたいです。

幸いにも、ミクマクの演習は来月のようなので、それまでには解けるようにしたいです。

 

あと、また模試があるんですよね。

その類題表が配布されたのでそれもしなければなりません。

類題表ばっかりやってても、そのほかのテーマがおろそかになるし、類題表やってなくて点数が悪いと個人面談でなんか言われるし(そもそも実力のある人は類題表とかやらなくてもいいとは思いますが)なんか、なんだかなぁと思います。

けど、この間の模試は類題表のおかげで専門は伸びたのできちんとやっていこうと思っています。

模試の次の週がTOEICなので、その勉強もしないといけないんですが。

 

明日こそは起きるぞー!(決意表明)