メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

勉強しなかった二日間

こんばんは、しよりです。

ここ二日全く勉強してませんでした。

なんというか、意地を張ったというか、すねていたというか。

 

少し頑張ると、定期的にこれがやってきます。

困ってるんですけどね。対処法が今のところ見つかってません。

やらないといけないのはわかってるのに、ぜんぜんやる気になれない。

やる気がなくてもやらなきゃいけない時期なんですが、やっぱりやる気がないとできない、、、の繰り返しで。

 

けど、一日にやれる量は増えてきたし、やる気がなくなるまでの間も少し長くなってきた気がします。

薬があってるのか、危機感なのか。

 

あ、けど、昨日は親に当たり散らしました。

本当にひどいと思う。

私の電話の相手は母親なので、ずっと私の八つ当たりに耐えている母はすごいと思う。

私なら途中で切れちゃうんじゃないかな。

 

やりたいことやるために頑張らなくちゃと思うけど、すぐガス欠になってしまう。

どうにかしたい。けど、できない。

できない自分はダメなやつなんじゃないかと思ってしまう。

私はもうなにもできないんじゃないかと思ってしまう。

けど、どうにかしなきゃ。とかを延々と起きてる時間は考えてしまうんですよね。

それで、考えることがいやになって寝てしまって、何もできない。

何もできない私はダメなやつだ。。。の繰り返しで。

結局、何もできませんでした。

 

私って結局どうなりたいんでしょうね。

働いて、自立して、結婚して、子供産んで、子供育てて、みたいな普通のことがとてもできないことのように思ってしまうんですよね。

きっとできるのに。

 

なんかとりとめがないですね。

 

そういえば、父に頼んでおいた『英語耳』が届きました。

新しい本を開くときはちょっとドキドキして楽しみです。

 

明日は頑張れると良いなぁ。