メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

27日目 2月25日(水)

こんばんは、立ち直りきれないしよりです。

今日は面談でした。集団面談なんですけど、なんか志望先とか志望動機とか聞かれて、いやですよね。他の人がいるのに志望動機とか話すの。

私はなんとなく抵抗があります。

 

さてさて、今度の日曜は23区合同説明会です。

行こうと思ってるんですが、どこの区を見るか非常に困っております。

全然わからないんですよね。まず、何区があるのかということが!!!

調べようと思ってて、結局調べられないで今日に至ります。

調べとけよって感じですよね。。。

 

さらに、その次の日曜は予備校の模試で、さらにさらにその次の日曜はTOEICです。

やばい!

類題表もらったけど、ぜんぜんやってないし、TOEICの勉強も全然してない!

その間に霞が関OPENゼミとかもあるので、なんか忙しそうです。3月は。

4月になったら試験本番って感じになっていくんでしょうね。

はぁ、何区を受けようか。

 

とは言いつつ、私の第一希望って考えた時に新国立劇場が一番のような気がするんですよね。

お芝居とかミュージカルとか好きで、バレエはあんまり見たことないんですけど、そういうのに関わる仕事がしたいなぁとずっと思ってきてて。

学生時代には引っ越した関係で3か月くらいしかやってないけど、劇場のレセプショニストとしてもバイトをしたことがあって。

大きな物事を動かしたいと思う気持ちもありますが、レセプショニストのようにお客様の立場まで自分が下りてきて何かするというのもそれはそれで楽しいのではないかと思います。

 

あとは、文部科学省かな。文化庁に勤めたいんですけど、募集してないようなので。

ただ、文部科学省のスポーツ分野にはあんまり興味なかったり、文化庁でも著作権はちょっと難しそうだから、腰が引けてたりするんですけどね。

 

まぁ、それはともかくとして、予備校にいけない問題がね!!!

今日は面談に頑張っていったけど、毎日頑張れ頑張れ言ってたら、気が狂うんじゃないかと思う。

毎日、勉強してもした気がしなくて、ブルーな日々を過ごしてるのに、そこに頑張れをまた持ち込むと、さらに落ち込みそうで怖い。

明日も講義(特訓)あるけど、行こうかちょっと迷ってる。

自習室としては使いやすいから、自習室としてだけ使おうかなとか、けど、やっぱ講義出るべきだよなとか、ぐるぐるしてる。

直前になってきて焦ってきてるのだと思うのだけど、気持ちの整理がつかなくて困ってる。

どうしたらいいんだろう。

 

『絶対内定2016』読んでて、親に愛されてた記憶を書くとこがあって、そこで行き詰ってる。どうしよ。笑

 

勉強時間

<公務員>

民法 32分(問題解いた)

マクロ経済学 35分(テキスト読んだ)

 

TOEIC

総合対策 21分

 

今日はやる気なかったね。

明日はもうちょっとがんばろー。

朝起きよー!