メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【世間は】4月21日(木)の学習状況【地震でしたね】

お久しぶりです!いったいどれくらいの人がこのブログを読んでくれているのだろうと

日々ドキドキしています。

たいしたことなんも書いてないけどね!

 

ブログを更新しない間に地震がありましたね。

わたくし、九州人ですので夜中になんども緊急地震速報で起きました。

わたしは無事だったのですが、なじみ深い土地が地震にあってしまったので

なんか悲しいというか、心苦しいというか、よくわからない心情です。

 

ま、それはこれくらいにして、

地震のせいか、気候のせいか、わかりませんけど、最近の私は

すごく荒れ模様で、ぜんぜん予備校まで行けてないし

勉強もしてないし、国家総合目前だというのに、対策を何もしてません。

ほんとうに受かる気があるのかと思ってしまいます。われながら。

最寄駅までは行くんですけどね。そこからUターンです。

電車が少ないので、駅でぼーっと音楽聴いたりしています。

それか、女の子の日のせいだね。

もうすぐなんです。

もう、勉強できないのもつらいし、予備校行けないのもつらいし

辛いこと尽くしで

勉強はすればいいのに、とか、予備校行くだけなのにとか

思いますけど。

出来ないんですよね。

毎日、いいイメージして行けるように頑張ってみてるんですけど。

教室が怖くてたまらなくて、保健室みたいなところもあるけど

職員室の奥で行きづらいし、けど、行きます。

ぼーっとしてるつもりだけだったのに、いつのまにか寝てて

チャイムにびっくりして起きたという事もあります。

 

ほんと1週間くらい行ってないんで、プリントも相当たまってきてると思うので

明日は行きたいんですよね。

あと、明日、学生相談申し込んだから、それもあって明日は本当に行かねば

と思っているのです。

辛いですねぇ。

 

みんなやさしいのにこわいのが不思議です。

お薬もいろいろ変えてもらったり、調節したりして

合うように頑張っているんですけど、まだみを結んだとは言えません。

あれま、なんか暗い話題ですね。

この辺にしましょう。

 

そういえば!すごいこと?があったんですよ!

この間、ロぺピクニックでめっちゃいい!と思って買った

靴があったんですよ。コラボ商品の。

で、ホワイトのなんですけど。

んで、雨続きでしばらくはけないなぁと思ってたのですが、

ようやく、天気のいい日が来たのです!それではいていったのですが!!!

これが!!!

かかとがちょうどすれるところに当たってしまって、

その日、予備校行けなくて駅からUターンした日なんですけど、

駅から歩いて帰ろうと思って、てくてく歩いてたんです。

だいたい30分くらいの道のりです。

で、なーんか足いてーなーって思って、みたらまめができてて

やば!と思って絆創膏貼ったんですよ。

で、さらにてくてく歩いていると、その絆創膏が剥げてくる剥げてくる。

何度か剥げて結局3回帰るまでに貼りなおしたんですけど、

靴に衝撃的な事態が!!!!

車通りも少ない上り坂を歩いていた時です。

尋常じゃない痛みが左足に走ります。

右足も痛いなぁと思っています。

んで、左足確認。

靴のかかと真っ赤!!!

??!??!?!?!?

わたくしの戸惑い分って頂けるでしょうか。

朝はあんなにきれいだったホワイトの靴が

私がバス代をケチったために真っ赤に染まっていたのです。

ショックでした。

もう、しみこむとこまでいってて、かかとの上の方がじんわりと変色しています。

きれいな、勇気を出して買ったホワイトの靴です。

本当にショックでした。

お店ではいたときは全然気づかず、靴底がふわふわしてて

めっちゃはきごごちいい!と思っていたのがこの有馬様です。

ほんとうにありがとうございました。

 

ま、とかね、こういう事もありました。

両足ともかかとはまだ治っていないけど、だいぶきれいになってきたし

そのうち、あの靴もまた履けるようになるでしょう。

というか、はきたいです。

 

明日で、国家総合の試験日の1か月前ですね。

みなさん、勉強頑張りましょう(特に自分な!)。

 

あ、そういえば

【4月21日(木)の学習状況】

今日は、予備校まで行って帰ってきた。

もし、予備校に通えた場合どれくらい勉強できるか調べようと思って

そのくらいの時間から、帰ってやりたいことにしていることをしてみた。

結果、全然、終わらなかった。

電車の時間を有効活用するしかなさそうです。

往復2時間だしな。

 

今年、結果を出す為にも頑張るぞー!