メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【書き方が】2月27日(月)【わからない!】

お久しぶりです!気づいたらブログの更新が止まっていました。

なんか2月の初め頃?にはてなさんから一年経ちますみたいなメールが来てて、投稿しようと思ってたのに、無精の私はすっかり更新し損なうというね!私にありがちですよね!(何が)

 

さてさて、もう間もなく試験シーズンが始まりますね。やばいです。勉強のペースが。

なんとか間に合わせたい思っていますが、間に合わんとちゃうかぁ?みたいな感じです。二次対策とかも始めなきゃいけないのにね!どうすんだ、私。

まぁ、とにかく、頑張ります。ようやく勉強するということに慣れてきて、勉強のコツみたいなのを思い出しているので、きっとなんとか…!

 

ところで、私、最近、残念なことがあって。

バイトを始めて辞めたんです。というか、辞めてくださいって言われて、辞めたんですけど。うん…なんか、残念ですよね。

近所のコンビニがバイト募集してて、面接とかでバイトとかしてたほうがいいかなぁと、思ったのもあって始めたんです。ところがですね、始めた直後に胃腸炎になってしまって欠勤→休む→休みすぎる→ちょっと無理かなぁという流れで、結局、続かなかったんですよね。

ほんとに残念。お店の人いい人ばっかりで、続けられるかも…!って思ったところだったので、ほんとに残念です。

なんで、あのタイミングで胃腸炎になるのかと。

でもまぁ、ちょっと限界感じてたので、よかったかもしれません。なんとも言えませんが…。

これから先は試験始まってくるので、しばらくバイトはできないかなぁと思っています。

なんとか決めて、秋頃からバイトするぞ!

なんというか、このバイトを始めるに当たっては、いろんな人に助言もらったり、励ましもらったりしたので、なんかその人たちにも悪い気がして、苦しいですね。

 

まぁ、そんな感じでこの2ヶ月すごしています。

今日、こんな時間にブログ更新してるのは、久しぶりに寝れない周期に入ったからです。3時頃になったら寝れるかなぁ(淡い期待)。

 

3月はTOEICもあるので、まずはそれを頑張りたいと思います。

ちなみに、前回は450点でした。

500点は超えたいです。できれば600点超えるとこまでいきたいてす。

リスニングとリーディングの差が50点くらいで、リスニングの方ができるんですよね。けど、なかなかボロボロだから、どっちも点数上げていきたい!

 

精神が不安定なことはだいぶ減りましたが、寝れないといろんなこと考えちゃうよね。久しぶりにほんと辛い。