メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

記録をつけよう、2日目。

パソコンの動作が重い…それだけで気が滅入ってくるしよりです。

こんばんは。宣言?通り、2日目の更新です。

 

今日は午前中に図書館に行って問題を解いて、午後ひたすらやったとこをまとめるという、効果があるのかないのかよくわからない勉強の仕方をしました。

ずっと避けてた分野をちゃんと読んだり、書いたりね(いまさらですが)。

 

今日の勉強時間は8時間強です。

いつもこれくらいやると本当に気が立ってくるというか、神経張りつめた感じになるのですが、

今回、午前中図書館で違う雰囲気。午後は家でゴリゴリ復習。間にちょっとコーヒー淹れて30分くらい休憩。ニュースの前にコンビニまで散歩。ニュース。ごはん。勉強。ってしたら、意外とでけた!!!というか、思ったより、気が立っていない!すぐ寝れるかも(勉強頑張るといつも寝れなくなる)…!!!

今日は、あいにくの雨なんですけど、天気にそんなに左右されることもなく出来たかな。

 

今年に入ってからくらいだと思いますが、ようやく勉強というものを今まで(体調を崩す前)どうやってしてきたか思い出してきて、なんとか前より波に乗れる日が増えた!って感じだったんですけど(それでも試験に間に合わせるには足りないんだけど)、5月の試験の後、なんかまた体調が奮わなくなってほとんどできない日がすごく増えてました。

いやだけど、どうやったって布団から起き上がれないし、気力もないし、ほんとにどうしたらいいかわからなかったんですが、今週は復調してるみたいです。

おとといの試験の後遺症もほとんどなく過ごしています。(奇跡?)

 

最近は公務員にすがってんのかな、私?とか思いますが、ほんともうマジ乗りかかった船状態だし、頑張るしかないし、働いてお金稼いでオタ活忙しくしたい(この願望をもってしても体調悪い時は勉強できないんだけど)。

 

まぁ、そんなところで今日は元気です。

 

あ、勉強は過去問解いて、まとめて読んで(ずっと避けてた分野)、解きなおしたかったけど、今日は時間切れ。数処もっとしたい。やばみ。

 

【勉強時間】

・まとめノート    5時間41分

・Duolingo      12分

国立大学法人過去問 2時間13分

------------------------------------------------

        合計 8時間7分

※この後、寝る前にちょこっとするかもしれないから、変動あり。

 

直前期としては少ないんだろうけど、仕方ない。

出来る範囲で。

去年は体調悪くて受け切れなかった試験も今年は今のとこちゃんと受けてる。

成長。

がんばれ、私。