メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

雑記03 お仕事のこととお薬のこと

こんばんは。眠れなくなってしまったしよりです。月曜からは仕事だと言うのに困りました。

 

先週は増量した薬のおかげもあってか毎日行くことができました。シクレストと言う薬出してもらって、朝頓服として飲んでいたのですが、あまりにも眠気がひどく倒れそうになりました。この間、先生に相談したところ、薬の効き目は長いそうなので前の日の夜寝る前に飲めばいいと言うことでした。

シクレスト増やした理由は、私の職場ではお弁当注文しなければならないのですが、その注文の当番が私だったためです。私はほんとに電話は苦手なので、それだけで恐怖心が増してしまいます。それを少しでも和らげるために出してもらいました。でも、ほんとに眠くて仕事が始まってもしばらく眠くて(クエチアピンも頓服として飲んでいます)、仕事に支障が出るのではないかと思いました。

 

幸い、私は職場まで送ってくれる人がいるので、朝ものすごい眠気に襲われても何とか仕事に行くことができています。

ただ、昼休みに他の職員と一緒にいることがちょっと辛いので、車があれば車に避難することができるのになぁ、とも思います。

シクレストもクエチアピンも慣れると言うことなので(先生もそんなに眠気が来るとは思っていなかったみたいです)、そのうち自分で職場までいけるのではないかと思っています。ただ普通に運転するのは苦手です。

 

職場自体には少し慣れてきて、初日緊張ほどはなくなりましたが、やっぱりまだ緊張します。また、職場にかかってくる電話に出なければいけないので、電話がとても苦手な私としてはなかなか大変です。それでも、怒られたりする事はほとんどないので何とか勇気を持ってやっています。

来週が、今日この感じで、寝れないのはとても不安なのですが、何とかがんばっていこうと思います。

 

お弁当の注文も来週は無いはずなのでシクレストはしばらくお休みできそうです(眠気がひどいのであまり飲みたくありません)。

 

他にもちょっと書きたい話があるのですが本当に寝なければならないので、そろそろ寝ることにします。

 

 

 

最後に、たいしたことない報告ですが、MOS Word2016 にとりあえず合格することができました。

なんというか、資格欄に書くものがあるというのは嬉しいものですね。

次はExcelです。