メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

雑記21 文章を書く練習とはどうしたらいいのか

こんばんは、やりたいこと多すぎマンのしよりです。こんな時間だというのにすでに眠いです。眠いマン。

 

文章を書きたい人間なんですけど、文章を書くってどうしたらいいんだ?って最近ずっと悩んでます。

そもそも、文章て大きく分けて2パターンあると思うんです(分け方はいろいろです)。

私が現在したくて、思い浮かべる2パターンは

  • 小説とか物語のような自分の内的なことを書く
  • 説明とかビジネス的なちょっとある意味機械的な文章を書く

なんですけど、どっちもしたいんですよね。

どっちもに対して、これおすすめ!みたいな本はないのかと、なんでも本に頼る人間は思っています。

検索能力低いマンなので、なかなか見つけるのがしんどいんですよね。

そこに現れる表現力の低さ!

 

センスはたぶん必要ないと思うんですよ。

内容さえあれば。たぶん。

 

うーん、どうしたらいいんだろう。

 

 

何か本を探して今日は寝よう。そうしよう。