メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

雑記23 文章を書く仕事がしてみたい

こんにちは、一週間に1日か2日くらいしか元気な日がないしよりです。

 

最近、文章を書くということを意識してて、なんかこうわかりやすい文章書けないかなーと漠然と思っています(こないだも書いた気がする)。

 

なにかテーマを絞って別ブログを作ろうかとかいろいろ考えるわけですけども、

圧倒的に知識が足りない。

なんのこと書けばいいかわからない。

関心があることと言えば、

声優、美容、コスメ、おしゃれ、小説、英語

くらいなわけで(意外と出てきた)。

ここから絞っても、すぐにネタが尽きそうだなぁという印象。

難しい。

 

 

チキン野郎だから、とりあえずなにか本を探してみようと思っています。