メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

お久しぶりです!!!

ほんとに。

久しぶりですね。

なんか、目的も特になく書いているブログなので、体系的にまとめられたらなぁという今日この頃です。

 

全然勉強してなくて、試験も落ちまくってて、もう残りわずかですががんばらないとなーと他人事のように思っています。

だめですね。

 

そして、毎日勉強するって難しいですね。

ラジオ英会話だけは毎日しようと、思って九月をむかえた訳ですが、

もうすでにサボっています。

というか、やっぱり気分にムラがあってなかなか勉強が思うようにいきません。

前よりは、だいぶマシにはなってきたんですけどね。

情けない事に、試験まっただ中なのに一日4時間勉強出来たら、いい方です。

けどたまに7時間とかやるっていうね。

 

今週末も試験です。

予備校はあきらめました。

今後の事を真剣に考えなければなりません。

とりあえず、バイトをしてリハビリかなー。。。と思っています。

 

いろんな道があると思うんです。

でも、両親が公務員なせいか、公務員になりたいんです。

民間にどうにかして、滑り込むという方法もあると思うんです。

頑張れば、もしかしたら、難しい勉強をしなくても、働ける道はあるかもしれないんです。

どうしたらいいかよくわかりません。

英語が好きで、日本も好きです。

英語の勉強もしたいです。

なかなか両立は難しいです。

一度、真剣に将来を考える時が来ているのかなぁと思います。

 

とりあえず、台風で試験が延期にならないかなぁと勉強不足の私は思っています。