メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

【やる気】4月29日(金)の学習状況【あんのか!】

こんばんはー。イライラ、悲しみ、つらさのおさまらないしよりです。

薬なんてなんも効かねーよ!ばか!(ちょっとは聞いてる)

 

今週は月曜日に予備校行って、予備校の最寄駅まで行って駅で立ち往生してしまって

(要するに行く勇気がなくなった)、駅で(結構大きい、本数少ない)、泣いてしまって、

これはまずいわ、と思って帰ってきました。

そして、今週はずっとお休みしてます。

集団討論の時間とかあったから、行きたかったんですけどね。

ダメでした。

というか、エネルギー充電と思って、ゆっくり過ごしてます。

こんなんじゃダメなのはわかってるんですけどね。

ブログ更新するのも、イライラしたりして、もうちょっと更新しようと

思っていたんですけど、結局できずじまいでした。

なんか、幻聴とか悪夢とか見るようになってしまったので、

結構、私の中では極限状態まで行ってたのかなって思っています。

頑張んなきゃ頑張んなきゃと思っているんですけどね。

 

今日は少し勉強しましたよ。

だいぶ回復してます。

昼ごろには起きれるし、夜は眠くなるし。

母親には疲れてたんじゃない?って言われました。

 

したいことと、私の体力がなかなか結びつかなくて苦しい限りです。

 

とりあえず、予備校には毎日行きたいですよね。

補講で数的処理やっているので、それが受けたいんです。

どんな感じなのかな。

毎日、みんなは勉強しているのに、私は疲れ果てて、寝て過ごす。

みたいな日が四月は多かったので、悔しいです。

毎日、勉強して、今年は受かりたいです。

去年はダメでしたからね。

今年もダメ路線まっしぐらなんですけど、どこかで食い止めないと。

 

元彼と別れ話した時に、私のいいとこを好いていてくれた、

彼氏と別れることになるんだと思って、

それは、きっと何事もがんばるってことだったんですけど

私は、元彼に甘えきって勉強もせず(両親にもですね)、くでくで過ごしていたことを

すごく後悔したのです。

だから、今度こそは頑張って受かりたいと思っているんですね。

だからこそ、勉強を毎日したいと思っているですけど、

なかなかできなくて、元彼を見返してやりたいとかじゃないですけど

元彼がいたからこそ、別れて、気づき、頑張れるようになったよ

って、私のわがままですけど、伝えたいなって思って。

もう、東京と地方都市になってしまったので

復縁とかはもう無理だし、元彼も年上だし素敵な人だったので

きっともう新しい相手がいると思うんですけど、

ずっと応援してくれた、私のものすごい味方だから、

頑張ったよって伝えたいと思って日々過ごしています。

なんかめちゃくちゃな文章になってしましましたね。

うん、まぁ、彼氏との別れがいい意味で私の原動力になっているみたいな。

東京の公務員もいくつか受けるけど、そこは本命じゃなくて

地元の県庁が目標なので、あと2か月切ってしまって、

すごく焦っているわけですが。

 

体調管理とか、時間管理が下手な私なのでなかなかできないことも

多いけど、地元の市役所はC日程なので、最後まであきらめないでがんばってやっていきたいと思います。

今日は自分語りが多かったですね。

 

なんかこの季節に元彼とあったなぁとか思ったら、語ってしまいました。

自分語りなんていらないですよね。このブログ。笑

 

さてさて、本題の今日の学習状況ですが、

今日は昼ごろ起きてきました。

もう、今週は無理しない!ゆっくりする!が目標の週だったので

あまり起きる時間にはこだわっていなかったんですが、

ちょっと遅かったかなぁと思っています。

で、両親が畑(おばあちゃんが畑してるんです。小っちゃいけど)から帰ってきて

なんかしゃべってたら、3時!になって、私は驚きを隠せなかったわけですが、

やる気が出なかったので、母親とお散歩へ。

30分以上歩いて(1時間は歩かなかった)途中でのどが渇いて、アクエリアス買って

コンビニで買っとけばよかった。。。と、思い(自販で買った)、帰ってきたのが4時!

うん、遅い!

まぁ、けど、その勢いに乗せて勉強ができました。

2時間くらいしかしてないと思うけど、まぁ、なにもしないよりマシだろって

思っています。

少しの積み重ねが勝敗をきっと分けるだろうから、

頑張って、少しでも気分が乗った時にやる。

気分がなかなか乗らなくても5分でもいいからやる。

を心がけています。

 

まぁ、そんな感じでお勉強ははかどりませんでした。

けど、4月分最後のラジオ英会話はしましたよ!

がんばった。という事にします。

 

手帳に良い事を最近書くようにしています。

いろんな本を読んでるんですけど、その本の中に、

良いこと書くと良いことあるよ

って、書いてあったので、ちまちま書いてます。

 

って、しめようと思ったのに長くなった。

ほんとに最後です。

 

では。