メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

英検を受けます

英検まで65日!

急に(私のブログにしては)アクセスが増えてびびってます、こんにちはしよりです。

今から特にアクセスも増えなさそうな英検の話する

英検!受けるのは準1級!単語が!意味わかんない!知らんの多すぎ!
て言うので四苦八苦してる。
できるだけ毎日繰り返し、聞く読む(声に出す)思い出す、
てやってるけどなかなかできないのが現実。
日本語→英語、英語→日本語、 にも対応できるようにと思って頑張ってるけど、
みのるのかなこの努力。

リスニング

リスニングはほかに比べて点数がいい(2級実績)(嘘。ライティングの方がよかった)
けど、TOEICだとリスニングの方が点数がいい。 大学生の時からずっと。
ディクテーションしてみてる。お試し。効果があるかはわからん。

ライティング

本読んでるだけや

その他

ニュースとか新聞読まんといかんな、と思っている。
ニュース見てるけど、新聞はあんまり読んでない。
読まないと。知識が足りねぇ。

ま、がんばろうね。いつかまとめたい。

まとめたい。