メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

就労移行支援に通い始めて

就労移行支援通いだしてどうなの?

友達がおらん。ごはんのときが暇すぎる。こう、世間話するくらいの友達、知り合いほしい。 けど、やっぱ、通ってる人多くは精神なんだが(私も)なんか、難しい感じがする。付き合い方が。私が行ってるとこは、身体、知的、精神みんないる(らしい)。 いいことは、朝起きる努力を前よりしてる。起きれるとは限らんが、起きれた…!ていう日が増えた。

就労移行支援なにしてるの?

主に勉強。静かにしてれば好きなこと出来る(けど、終礼で何してたか発表する)。あと、プログラムというのがあって、仕事をする上での云々とか、趣味的なサークルとかの時間がある。 プログラムは参加必須除けば、自由参加なのでまぁ、気は楽。

とりあえず、こんな感じ! (なんか見てくれた方がいたっぽいので更新!)