メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

病院で「自分にとって意義があるって思えないことできないよね」て言われてあーってなった話し

タイトル長すぎるね、どうも、しよりです。

先日、病院行ってきたんすよ。 んで、就労移行支援のプログラムが「これ、就労できるんか〜〜〜?わからん〜〜〜!!!」となってて、 めげそう。て、話をしているときに、 タイトルのこと言われました。

思い返せば、そう言うことすごく多くて、 いやでもそんな、世の中そんなことばっかりじゃん??? 自分にとって意義があること、意味を感じられることばっか できるわけないじゃん????? て思いながら、これわかってるんですけど、できないということは、でも、どうしても意義が感じられないとできないんですよね。 なーんでなんだろ。

最近なんて、サボり癖がついてて 自分にとって意味があるみたいなことまで、できなくなってて あー人生、詰み……! みたいな気分になる。どうしたらいいんだろうな???

まぁ、病院に行ってだいぶ悲しくなったわけですけど、 なんとか生きていけるようにがんばろーと、わりと呑気にまだ構えています。

来年の手帳を5冊以上買ったしよりでした!また!