メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

リハビリで書く

あまりにも文章を書くから離れすぎて、何を書いていいかわからないしよりだよ! こんばんは。

文章を書きたいなぁ、と思うわけですよ。 自分の辛さとか苦しさを知って欲しいな、て思うわけです。 それはわたしのためでもあるし、どこかにいる共感したい誰かのためかもしれない、などと思いつつ。

もう一年くらい更新してなかったわけだから、 初心なんてものはわすれたけど、 副題(?)みたら、「社会復帰を目指す」て書いてあったから 社会復帰目指して、このブログ始めたんだなって思いました。復帰してませんけど。

そもそも、社会にでていないんよな、ほとんど。 というツッコミは置いておいて。

お金がないと生活できないなぁ、と最近切に感じで社会に出たいと思っています。お金がなぁ。お金ないとなんもできんて。

それで、就労移行支援っていう制度を利用しようと思っていて、 週明けくらいにたぶん電話がくる。ちょっとめんどくさい。打ち合わせとかが。

そう言う感じ。 今はお腹が痛すぎて布団に入ってスマホで更新してる。 今度はもうちょっと長いやつをちゃんとパソコンから更新したい。

では。