メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

リハビリで書いてる

疲れて寝込んでいたしよりです!どうも! たくさん寝たら、落ち着きました。たぶん元気。明日はきっと元気。

このブログを書き始めたころの記憶が全くなくなってしまってて、どういう気持ちで始めたんかなぁ〜? と思います。遡るのはあまりにも恥ずかしい気がして、まだしていません。

リハビリで書くってどう言うことかっていうと、前は日常的に「書く」てことができていた(気がする)のに、今はなにを書いたらいいかわからないので、書く調子を取り戻そうという企画です。 何か変わるんですかね。

今、とても困っているのは改行の調子がわからなくなっていることですね。 どのタイミングで改行したらいいの、ここのブログ。 いるかいないかは定かではないですが、前から読んでる人がいたら、変わってるぞ、とか思われそうです。 いや、これ、ですます調だったか、である調だったかもわからん。しんどいな、これ。

いしかわゆきさんの「書く習慣」を読んで、結構納得というかなるほどなるほど〜!て思う部分があって真似したいけど、なかなか真似するっていうのも難しいですよね。 けど、「書きたい」と思う人間なので、書けるようになりたいと思ってしまう。これがわたしがわたしである理由(なにそれ?)。

とりあえず、できるだけ毎日、書くと言うことだけにしばらく専念したいと思います。 他のことは考えない!!!仕方ない!!!

それでは、おやすみなさい。