メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

雑記08 怖く怖くて仕方がなかった日

こんばんは、音楽を聴きながらブログを更新しているしよりです。

今日は(いつも?)、いつも以上に書きなぐりです。

 

今日は、月曜+雨な事もあって、憂鬱で、というかなんか職場に行くのが怖くて怖くて仕方がなくて、行ったんですど、ずっと手が震えているという。字が書けない字が書けない。頼まれたことのメモがなかなかできなくてつらかったです。

 

朝から、シクレスト(頓服)、リスパダール(頓服)、クエチアピン(頓服で追加)、10時ごろにまたクエチアピン追加、11時ごろにリスパダール追加、あれ?逆?とかまぁ、もてる限りの頓服を使ったんですけど、午前中は特に恐慌状態というのでしょうか、それで本当につらかったです。

リスパダールとか、どの薬もですけど、飲んだらしばらく聞いてくれると思うんですけど、効き目がすぐに感じられなくなって、もっても1時間くらいといったところでしょうか…?

お昼はお昼でイライラしてバレリン追加して、午後が始まる前にまた、クエチアピンとリスパダールとシクレスト追加して、その後クエチアピンの半錠のをまた追加して、午後乗り切りました。

まぁ、午後に関して言えば、3時半過ぎたあたりから楽にはなっていったんで、なんかよっぽど月曜が嫌だったんでしょうね。

もう一つ、要因のようなものはあるのですが、それは後日。

 

泣きそうな時間とかあったんですけど、なんとか1日怖いと思っている状態でも職場にいられるという事が分かってよかったです。

いつもだったら休んでますね。まぁ、有給がなくなったのもでかいです。休みづらいというかね。無給休暇はでますけど。

 

そんな感じで、今日は怖くて怖くて(特に午前中)仕方がなかったです。

お薬効き目が感じられない日でもありました。

でも、1日職場にいる事ができた日でもありました。

少しずつですが、前進している気はします。

また、しばらくするとちょっと状況は変わるのですが、身バレ防止のために(しねーよというつっこみはなしで)、また変わったら書こうと思います。

 

ちょっとだけ成長の感じられた日でした。

 

殴り書き失礼!