メンタルとうふ子ちゃんの日常

メンタル疾患持ちのとうふ子ちゃんの成長日記

閑話休題 ずっこけた話

こんばんは、しよりです。

 

私、おとといにですね、歩道の段差につまずいて、子供のようにびたーんとこけてしまったんですよ。

帰って、打ち付けたひざを見たら、すりむいてるし、すごい痣になってるしで。。。

で、まぁ大丈夫かなぁと思ってたら、今日出かけようとして、階段下りてたら、ひざ(の下あたり)がズキズキ痛むんですね。

だから、これちょっとまずいかもしれない、と思って、病院に行ってきました。

まぁ、結果何もなかったんですが、なんか近くに靭帯があるらしくて1週間して痛みがなかったらまた来てください、と言われて、レーザー当てて(初!)、包帯巻いてもらって帰ってきました。

 

で、結局レーザーは毎日当てに行ったほうがいいのか、包帯は毎日巻くのか(なんか巻き方教えてくれた)どうかよくわからないままなのですが、大事がないと良いなぁと思っています。

 

帰りはまっすぐ家に帰らずに、妹と高島屋のバレンタインフェア行って大正義ゴディバさんのチョコ買って帰って、食べました。

ほんとに至福のひと時でした。

あ、お茶じゃなくて、紅茶にすればよかったかな。笑

 

ちゃんとお付き合いしている人の分も買いましたよ!

なんか宇宙ぽいのでかっこよかったのでそれにしました。

青好きなので、結構気に入ってもらえるんじゃないかなぁと思ってるんだけど、どうだろう。。。

 

あと、父親(実家用)も大吟醸のお酒が入ってる生チョコ買いました。

試食したんですけど、めちゃくちゃおいしかったです。

他のもおいしかったんですけど、なんか妹に決めてって言われたので、私が一番好きなのにしました。

これ送らないといけないんですよね(遠い目)

どうしよう。。。

まぁ、14日あたりに届くよう頑張ってみたいと思います。

 

あ、勉強時間ですが、昨日今日はほとんど勉強してなくて、ここにかけるほどではないので、書くのはやめようかと思ったんですけど、やっぱ書いときますね。

ほんとにほんのちょっとです。

2月8日

英語 10分 単語

2月9日

英語 20分 単語

きゃー、ほんとこれさらすの恥ずかしい(意味不明)

でも、やらない日を作ってはいけないと思って、何とかやろうと決心したところなのです。

だから、せめて10分でも単語だけでもやろうと思います。

これがきっと積み重なっていくと信じて。

 

目下の目標はTOEICで600点取ることと今度の模試(3月)で6割行くことです。

予備校の講義は過去問演習とか、特訓とかいう講義でなかなか時間が取れませんが、自分の弱いところも何とかしていきたいですね!

 

明日は早起き頑張るぞー!