やればできる子!!!

公務員試験に敗れたニートが社会復帰を目指す

この先どうしたら…

ほんとどうしたらいいんでしょうね。 人生の迷子から抜け出せないしよりです。 困った。 あと一つ試験を残していますが、もうダメです。 一つだけ一次合格しましたが、ダメでした。 前の状態に比べたら、勉強もずっと頭に入るし、心持ちもずっと明るくなった…

記録をつけよう、?日目

こんばんは、夜寝れないしよりです。 最近は体調が悪くてほとんど寝ていました。 でも、体調が戻ってきたので明日からはがんばるぞー! けど最近体調が悪かったせいで、寝過ぎたので夜、(今)寝れません。 けど仕方ないですね。今日の睡眠時間は短くても、明日…

記録をつけよう、11日目。変な天気。

今日はお布団にはまだいません! 机の前からこんばんは。 今日は変な天気で、雨降ったりやんだり晴れ間がのぞいたり。 気温はあんまり高くならなくていいから、曇りくらいで進行してほしいなぁ。 さてさて、今日は図書館行ってきました!(エッヘン) けど、ノ…

記録をつけよう、10日目。しんどい。

お布団からこんばんは、しよりです。 最近、いつもお布団からですね。お布団が私を離してくれません。 さてさて、今日は朝から最悪の日で(嫌な夢見た)、もう起きるのやめようかと思うくらいでした。 しかし、母が一人でご飯食べるの寂しいからと、起こしにき…

記録をつけよう、8日目と9日目。気力がー!!!

こんばんは。気力不足のしよりです。 今日もお布団からの更新です。 なんか、今日は失敗しました。 朝、起きた時が調子よくなくて、そのままだらだらと1日を過ごしてしまった。 リズム大事!これほんと! 夕方ドライブ行って気分一新したら、少し気分が落ち…

記録をつけよう、7日目。書くことなーい。

こんばんは!書くことなくてお布団からいぽんで更新のしよりです! 今日は…今日は…お察しください。 私は疲れました。 ワンチャンあるかな〜ないかな〜。 たぶんないな〜。 前より力はついてきたと思うんです(あれ?昨日も書いた?)。 でも、でも、まだ足り…

記録をつけよう、6日目。忘れてた。

こんばんは!しよりです。 調子よく勉強してたら更新し損ねました!(すっかり忘れてた) お布団なうです。 今日は朝ぐだぐだだったんですけど、昼からは頑張れた1日だったと思います。 図書館行ってきました。 人多くてびっくりしました。 頑張って追い込んで…

記録をつけよう、5日目。午前中動けなかった話。

こんばんは。元気のないしよりです。 体力ほしい。 今日は午前中、頭痛いし、体調悪いしで寝てました。 体調悪すぎて起きてたところで何もしないし、それならいっそ寝てしまった方が良いかなと思ったので。 今日もあまり勉強は進みませんでしたね。 仕方ない…

記録をつけよう、4日目。勉強しなかった日。

こんばんは。集中力が完全に崩壊したしよりです。 更新も忘れてお布団なう。 iPhoneから更新。 今日はなんか、もうだめで。 午前中がんばったけど、もう無理や…ってなってドライブ行ってました。 ほんとダメやなぁ。 でも、気分転換できたので明日は頑張れそ…

記録をつけよう、3日目。今日も今日とて天気が悪い。

水曜日なのに珍しく元気なしよりです。こんばんは。 勉強3日目も何とかやり過ごしました。 今日は、昨日とほとんど変わらないスケジュールで動いていたはずなのに、 なぜか昨日と比べて30分も勉強時間が短い謎。ほんと謎。なんで? まぁ、短いなりには充実し…

記録をつけよう、2日目。

パソコンの動作が重い…それだけで気が滅入ってくるしよりです。 こんばんは。宣言?通り、2日目の更新です。 今日は午前中に図書館に行って問題を解いて、午後ひたすらやったとこをまとめるという、効果があるのかないのかよくわからない勉強の仕方をしまし…

記録をつけよう、1日目。

でも、今日はお休みです。 昨日、試験が終わって、これやっべーと思いながら帰ってきました。 だから、ほんとは早く勉強しないといけないんですが、 私は体力が驚くほどなくて、遠出(試験会場が遠い)→次の日勉強というのができません。 いや、無理やりやろう…

寝れませんね

夜遅くにこんばんは。しよりです。 昨日、今日となかなか寝れません。 いやなことばーっかり考えています。 試験がこれから続くというのに、こんなんじゃ体調が整えられないですよね。 どうしよう。 辞めてしまったバイトのことがぐるぐるしてしまいます。 …

閑話休題:なんかよくわからない

こう、つまづくとすぐ心折れちゃいます。 今日は、今日から始めるぞーって思ってた科目のプリントが見つからず… 自分のせいなんですが、イライラするし、そんなものも発見できない自分が悲しいし。 朝からあんまり調子よくなくて、頓服のんで、コーヒードー…

【調子が】3月20日(月)【悪い】

先週末に撃沈したしよりです。 前半は調子良かったのにね…残念。 勉強しない日をゼロにという目標は守れているものの、やってる量がめちゃくちゃ少ない日があるのは問題だなぁ。 まぁ、先週はアレだったのでね、できなくても仕方ない…ということにしておく!…

【昨日は】2017年3月13日【TOEIC!】

TOEIC受けた方お疲れ様でした! 私は爆死しました! ちょっと不足していたんです。努力が。 もっとやればよかったよー。 あと、あれですね、計画性のなさが露呈しますよね。 まぁ、今日からは気持ちを切り替えて、公務員試験に向かってれっつらごー! 公務員…

【書き方が】2月27日(月)【わからない!】

お久しぶりです!気づいたらブログの更新が止まっていました。 なんか2月の初め頃?にはてなさんから一年経ちますみたいなメールが来てて、投稿しようと思ってたのに、無精の私はすっかり更新し損なうというね!私にありがちですよね!(何が) さてさて、もう…

【先週から】12月19日(月)【ペーパードライバー講習】

お久しぶりです!もう、この間書いてから1か月以上たつんですね。 先週からペーパードライバー講習に通っているしよりです! 車の運転は怖いですね。60キロとか恐怖以外のなにものでもありません。 まぁ、けど、いけるとこ増える分には良いよな。 もっと遠く…

【唐突に】11月15日(火)【美容の話】

なんか書こうと思ったり、書くことねーなって思ったり、いきあたりばったりなしよりです。 ですので、今日は唐突に美容の話をしてみようと思います。 このあいだ、ある記事で見た ベビーオイル 菊正宗 日本酒の化粧水 菊正宗 日本酒の乳液 を使った保湿の方…

【今週も】11月9日(水)【半ばですね】

この間、なにか書こうと思っていて髪を乾かしている間に、何を書こうとしていたかすっかり忘れてしまったしよりです。 アホですね。 そして、今もまだ思い出せません。一体なんだったんでしょう・・・? さてさて、この間書こうと思っていたことは何だったか…

【先週は】10月28日(金)【目標達成!】

お久しぶりです。 先週1週間くらいかかって風邪がやっと抜けたしよりです。 私は学習習慣が大学卒業して体調崩している間にすっかりなくなってしまったので StudyPlusというスマホアプリを使って 1週間に勉強時間24時間(1日休み)で設定しているのですが それ…

【風邪を】2016.10.11【ひいたよ!】

風邪をひいたようなしよりです。 のどが痛くて、鼻水やばいです。 ですが!鼻水はストナを飲んだら止まりました! やったぁ! 今日は、風邪ひいたっぽいから何もしないでいようかとも思ったんですが、 試験が今週末だし、やるしかない、と思い頑張って勉強し…

【今日も】2016.10.10【図書館】

今日も行ってきました、図書館! 土日祝日は人が多いですね。開館前に行ったのに20人くらい並んでました。 今日はたくさん勉強した気がします。 頭が爆発しそうです。 話は変わりますが、今日は寒いですね。 風邪引いたっぽいです。 鼻水が止まりません。 書…

【今日は】2016.10.9【図書館】

こんばんは、今日は図書館で勉強してきたしよりです。 図書館は歩いて、30分から40分のところにあるのですが、 朝起きれなくて、昼ごろ起きたので、これは席がなくなるかもしれない!と思い 送ってもらいました。 おかげで席はありました。 土日ってやっぱり…

9月18日お疲れ様でしたー!!!(今更)

更新はしたいと思っていたのです(言い訳)。 でも、気が乗らなかったのです。 もう、この間の試験から半月ですね。 9月18日が試験だったところは多いと思うのですが。 今までで一番手ごたえがあったのですが、どうなんだろう。。。 なんか調子が上がったり下…

お久しぶりです!!!

ほんとに。 久しぶりですね。 なんか、目的も特になく書いているブログなので、体系的にまとめられたらなぁという今日この頃です。 全然勉強してなくて、試験も落ちまくってて、もう残りわずかですががんばらないとなーと他人事のように思っています。 だめ…

吐き出したいだけの閑話休題

こんばんは。勉強さぼりんぐのしよりです。 昨日は全然寝れなくて朝まで起きてて、朝寝て昼起きてぐだぐだして こんな時間です。 全然辛くないと思ったり 楽しいと思ったり すごくつらくなったり 悲しくなったり 嬉しくなったり 気持ちが落ち着きどころをな…

【とっても】7月14日(木)の学習状況【眠い】

今日はがんばったどー!!! 今日は一日勉強できた。 午前中は家でテキストがたくさんいる数的処理やって、 午後はテキスト持って、図書館に行って勉強した。 ただ、ルーズリーフ忘れて、まとめたかったとこができなかった(帰ってやったんだけど)。 そして、…

閑話休題というか吐き出したいだけ

おはようございます! 昨日、ラジオ英会話しかしてない(それも適当)しよりです。 何にも出来なかったんですよー。 イライラしてて―。 もうほんとイライラ。 ずっとイライラ。 薬飲んでもイライラ。 もうどうしたらいいかわからない。 ずっと寝てました。 起…

【どんだけ】7月7日(木)の学習状況【更新してないんだよ】

お久しぶりです。 国家総合のこと更新したきりでしたね。 別に忙しかったとかじゃなくて、気持ちの揺れが激しかったので なんとか勉強をしたりしなかったりしてました。 今も、揺れは激しいです。 前よりはずっといいんですけどね。 心の状態の変化を記録す…